サイトへ戻る

坪井威樹八段師範 特別講習会

月窓寺より坪井先生にお越し頂きました!

 我が師匠、内田樹七段師範のお師匠様である多田宏九段師範の本拠地である月窓寺(東京・吉祥寺)道場より、坪井威樹八段師範が湖月庵に特別講習会の御指導にお越しくださいました。

 2月に一九会の集いに参加した際に坪井先生が「湖月庵に一度行ってみたい」とお声をかけてくださり、話があれよあれよとトントンと進みました。

 せっかく坪井先生がお立ち寄りくださるのにご指導を頂かないのは勿体無い!と急遽思い立ち、澄月会の門人に御指導いただくことになったのでした。

急な話で、平日の遠方にも関わらず、凱風館からも数名、ご参加くださいました。

 坪井先生に私は横面打ちが苦手なんですとお伝えしたら「では横面打ちを稽古しましょう!」と坪井先生がおっしゃってくださり、なんて優しい先生なんだろうと感動いたしました。

 坪井先生は多田先生に師事して60年とお伺いしました。そして終始、親切で温かいお人柄でした。門人一同、喜んでおりました。坪井先生、大変貴重な御指導を頂き誠に誠にありがとうございました!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image