サイトへ戻る

謹賀新年 いよいよ湖月庵スタート

あけましておめでとうございます。

昨年はコロナ・パンデミックという誰も想像しなかったような世界的にイレギュラーな一年でした。
年末からいよいよ第三波がひろがり今も予断を許さぬ状況ですが、

そんな中でも道場建設は着々と進みました。

秋には澄月会で初段になった人が2人。

1級になった人が1人。

4級になった人が2人。
5級になった人が1人。

 

受験やこの社会情勢で休会している人もいます。

そしてコロナで所属していた道場が閉鎖して我が稽古会に入会された方も。
コロナがなければ出会えなかった不思議で貴重なご縁に感謝しております。

コロナという前代未聞の事態の中でも澄月会はなんとか前へ歩んだ一年だったと観じます。

そして一月末に竣工予定の新道場 湖月庵(こげつあん)。
内田樹師範に命名頂きました。

1月16日は内田先生に道場開きの儀をして頂きます。

コロナ禍で予断を許さぬ中でも焦らずに一歩一歩丁寧に踏みしめてゆく一年にしたいと思います。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

broken image